magatu’s blog

神姫の話をします!

勝手気ままに雷のどこパで強カタス評価

どうもmagatuです

今回は自分が一番やりたかった現状3体ソロ討伐成功している強カタスについて評価を書いていきたいと思います

HP等の詳しい数字はwikiとかを見て頂けると嬉しいです。

なんせ自分は相手の動きと傾向と対策だけ打ったので詳しいものは知らないもので…

 

とりあえず

現状やりたくないものが

闇と風ですね

闇に関してはめんどくさい。

なんと言ってもめんどくさい

救援すら敬遠したくなるレベルです

次は風

やはり相手が弱点付いてるってこともありきついっすね

マジで辛いです

アンドロとかならワンちゃんあるのかな?と思いますが現状アンドロではなくジャンヌにご執心なのでちょっと無理そうですね(あくまで自分の場合ですが

 

では火は?と思うのですがなんせまだ実験段階…

弱カタスでかなり苦戦した思い出もありますので何となく敬遠してしまっています

また今度やってみようとは思うのですが現状はまだやめておきます…

ちなみに救援でファレグを狩ってみたのですがなんか勝ち筋だけは見出すことが出来ました。

しかしあくまで勝ち筋だけです。

まだ火力が足りないのでまた今度エクシード等が十分に強くなったら勝てるようになりたいですね

 

で本題

一番雷で強カタスソロで狩りやすいのは…

光強カタスですね

水は?と思うじゃないですか。

光が簡単なんですよ。

マジで

一番簡単に勝てる相手だと思っています

次が水ですね

ただ、更新するたびにタゲ変更がちょっとめんどくさいですが…

ユミルで完封できる相手って簡単すぎますね

その点ではやはり雷は難易度がかなり高いです

サマエルをゲットしていたから良かったものの持っていなかったら状態異常地獄に負けてしまいますよね

という訳で雷だと

光〉水〉〉雷

こんな感じですかね

火の強カタスってなんか評価低いですしいつかやりたいですね…

では今回はこの辺で

 

(なんでこんな中途半端な記事を書いているかというと書いていなかった分の補填ですね。書く習慣をつけないとですね…)

あ、あとですね

なんか最近幻武器がなんかめっちゃ落ちる状態に自分はなっています。

もしかしたらですけどドロップ率落ちているか?と疑うレベルです

皆さまも救援に行ってみてはいかがですか?(終わりと言ってから長い