magatu’s blog

神姫の話をします!

今日は少し提案を一つ聞いてください

どうも、こんにちは

フルがあまり出て来なくなってフル銃完成まで遠のいたなと落ち込んでいるmagatuです

タイトルがいつもと今回は違うんですよ

いつもはその日の反省と感動したこと始めてやったことをメインに書いているのですが今回は少し小耳にはさんだやり方がかなり良さそうと思い提案をさせて欲しいなと思い書いています

これは自分一人では絶対にできないことで沢山の方に協力をしていただからないとできないことなのでこの記事を読んでいただけたら光栄ですし、記事をみんなに見せるのではなく、こんな話あるよ?的な感じで話のタネにして頂けるととても嬉しいです

 

まずは前置きとして…

最近の神姫しか知らないのですが私が思う神姫の強さの三大要素は

・課金 SSR排出率の高さ多さ(要はガチャ)※時間も含む

・やり込み度(知識とレイド周回等)

・周りの人たち(フレンド、ユニオン)

 

ですね

この内どれが欠けても相当一つに尖っていない限り強いって言えないと思います

確かに上、下はやろうと思えば速攻で解決できる場合が多いです。(時間は流石に無理ですが…)

ですがそんなにツイッターで凄いユニオンを探してもいくら課金してもどうしても必要なのは真ん中の知識含むやり込み要素!

そんな中でつい最近のアップデートで追加されたレイドメダルにオリンピア各種からドロップされる天宝を使った天宝武器はお金ではどうにもならない現実…

それなのに要求数は交換すればするほど増えていくばかり…

ロングスパンで考えれば1か月で2本だけ交換。なんてこともできますが流石に待てない…

というか飽きる…

そんな方もいると思うんですよね

天宝武器で○○染め編成したい!だけどこの属性のオリンピアがいなくて救援が回ってこないなんて嘆きは日常茶飯事。なのに数少ない救援入ってもかけらドロップで終わることなんて当たり前

そんな中で自分が思いついたのがディスコードに各強カタス、オリンピアを欲しい人を集め情報共有!または21.00時から○○さんから3回ずつを△さんまで一気に流して全員で一斉に救援に入ってオリンピア15連戦して天宝集めよう!

なんてことも出来る画期的アイディアだと思うんですよね

ただ、まだちゃんと専用アカウントを作ってブログも初めて数日

挙句の果てには強い人ならいざ知らず初心者から毛が生えたレベルのランク2桁の男の戯言…

心優しい人数名集まってもらえるかもしれませんがやはりレイドで時短させるためにはある程度人数も必要…

そんな訳で

拡 散 希 望 で す

確かに自分一人ではただのやばい奴で終わってしまうのですが、わざわざここまで読んで頂いているくらい心優しいANTの皆様には信頼をして貰っているフレンドさんやフォロワーさんがいるはずです

入るのは自由!!

天宝の必要数が集まったら自由に抜けて構いません

唯一ルールを言うとしたら

ワンパン撤退だけはやめて…

皆のモチベ下げになったり喧嘩の原因になったりしますしね…

 

ここの界隈は他に類を見ない神界隈だと自分は思っていますので楽しく強くなるためにもこういった一致団結して真面目にオリンピア倒そう!!強カタスを狩ろう!!っていうコミュニティーを作ってもいいと思うんですよね

まあ。真面目といっても通話しながら「デバフ通りましたよ~」くらいに楽しく活動してほしいのですが…(ギスギスしたのってゲームではしたくない…よね?)

そのために新しいユニオン設置なんてことも考えてないので本当に気軽に来てほしい

いつか「フル討伐部屋入ってる?え、入ってないの?マ!?!?!?」

なんて会話されるくらい大きいものになるといいですね(笑)

 

 

 

 

 

ただ…

この記事呼んでくれる人…

いるの?

 

もしこういう風にした方がいい!!

こういう条件を追加してくれるなら入る

なんて感じのアドバイスや質問等ありましたら自分のツイッターやここのコメント欄までに是非お願いします

 

MAGATU (@mgtkamipro) | Twitter