magatu’s blog

神姫の話をします!

マガツの育成日記①

こんにちは

新シリーズ開幕と言ってちょっと緊張してるmagatuです

いやぁ自分のための自分のブログなんですけど、自分の新着状況は逐一○○討伐成功なんて記事にしか載せていませんでした

しかしですね、最近の神姫プレイ状況的に新規のソロはちょっと新しいものは難しいと考えました

てなわけで今回から日記も書こうかなって感じです

実質半年もプレイをしていない自分がどこパとしてどこまで成長できるかを温かく見守っていただけたらいいなと思います

なんせ日記ですので書くことも多くなりますし、ネタも毎日あると思います

それなら毎日更新も夢ではない!?なんてことを思いつつ書いていきます

 

f:id:magatu517:20190504154214p:plain

まずは現状持っているSSRです

自分の中では10人は多いと思うんですけど見た感じ15人くらい持っている人が多いですね

ミラチケ交換は全部雷でやってるのですがまあ、これは時間の問題が多いかなと思います。

しかしやはりガチャ運は少しいい方だと思っていると思うので今後も増やしていきたいところですね

次回は何を取ろうかな?ってもう今からワクワクが止まりません

現状は女媧かな?と思いつつブラフマーやマル、マモンって選択肢もあるかなーと思っています。

ブラフマーは得意ウェポンは銃ということもあり幻銃編成が得意の自分は相性がいいですね

時点でテュールもありそうです!今回みたいな火力を競うものですと本当に火力を出してくれる最高のキャラだと思いますので欲しい感がめっちゃあります

けど常用はなんか渋いとも聞いてますのでまた来てから考えますかね?

やっぱり夢が買える最高のチケットってマジで好きですね

 

f:id:magatu517:20190504154959p:plain

次はアクセ開放状況①

f:id:magatu517:20190504155043p:plain

残りの4人です②

めっちゃくちゃ気に入ってるマルドゥークが解放一つもしてないって本当にびっくりですよね

自分は困ったらマルを使うくらいですし相性が悪いとされるユミルとマルの共存を平気でやるくらい使いこんでいるのですが、それでも解放が遅れてしまっています

画像がありますがとりあえず書いていきます

 

 

全開放組

・バアル

・トール

・ユミル

四解放組

・マモン

・ペルケレ

・ディアンケヒト

未開放組

・マル

・雷公

サマエル

・ユースティティア

 

はいこんな感じです

いやぁこれでも自分は頑張っているのですがそれでもちょっと辛いですよね

まあ、自分はこれをやる前にフルの解放に力を注いでしまっていたということとアクセって何ぞや?って感じでアクセクエをやり始める時期が遅かったことが原因ですね

次回解放させたいなと思っていますのはマルかペルケレ!

ペルケレは自分のアイコンになっているキャラですのでめっちゃ開けたいですね

しかし私に押しかかる素材不足の壁…

考えながらアイテム交換でしのぎたいですね…

 

では今回はここまで!!

ここまでで約1000文字…

自分記事ですと1500文字くらいがメインなんでちょっと書き足りない感ありますね

次回は嵩を増しも含めて少し最初に雑談しよう(名案

てなわけで夜はレイドイベントがまだ終わっていないということなのでこれから周回です

お疲れさまでした!!!!